面接までたどり着け!4回の転職で履歴書を送った会社は350社を超えるキャリアコンサルタント資格をもつ管理人が実践した履歴書、職務経歴書から封筒の書き方までをお伝えします。

MENU

2019年11月

看護師2年目での転職体験談

看護師転職体験談

Youtubeにあやかさんという現役看護師さんが 「悩むあなたに。看護師2年目での転職体験談」 という2年目で転職して成功した動画をアップしてあったので参考にしてみてください。 コツには3つあって、ま […]

記事の続きを読む

転職で失敗する人の特徴

転職で失敗する人の特徴

転職、独立とか起業など職を変わるということは、今の日本では当たり前になってきています。同じ会社にずっと尽くし続ける時代でもないですから。 ところがそうなってくると転職が合っている人と合ってない人がいる […]

記事の続きを読む

ブラック企業の特徴トップ7

ブラック企業の特徴トップ7

ブラック企業の特徴トップ7をご紹介します。 ブラックな職場がヤバいよ、というお話をしますが、ブラックの職場に関するヤバさってのはやっぱり理解しないと行動しようという気が起きません。精神的に蝕まれるのは […]

記事の続きを読む

希望する仕事で書類選考を突破するポイントは?

書類選考のコツ

転職活動を開始して数カ月が経過しますが、いくつの会社に志願しても書類選考を一向に通らず、面接まで進展したことが一回もありません。しかしながら対象にしていない仕事の人材募集からは面接のリクエストを頂きま […]

記事の続きを読む
転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

    ページトップ