面接までたどり着け!4回の転職で履歴書を送った会社は350社を超えるキャリアコンサルタント資格をもつ管理人が実践した履歴書、職務経歴書から封筒の書き方までをお伝えします。

MENU

2017年02月

履歴書は手書きかパソコンで印刷するのかどちらがいいか?

履歴書 手書き パソコン

このサイトの問い合わせ欄に、次のような内容のお問い合わせがありました。 「履歴書は手書きかパソコンで印刷するのかどちらがいいか?」といった内容で、みなさんが結構気にして検索してくる内容の問い合わせです […]

記事の続きを読む

看護師試験が突然難しくなった?ネットで「くたばれ厚労省w」の書き込みも

看護師試験

看護師試験が突然難しくなった 先日の2月19日日曜日に看護師の国家試験がありましたが、「めっちゃ難しかった」「日本は看護師減らしたいんか」などとネット上で受験者らが不満をぶちまけているようです。中には […]

記事の続きを読む

マイナビ看護師の北海道エリアの事業所はどこにあるの?

マイナビ看護師 北海道

マイナビ看護師は北海道の道央、道東、道南、道北の各エリアには、札幌にある支社1、支部1、営業所3、の合計5つの事業所があります。 どの事業所も最寄りの交通機関の駅から歩いて1~10分以内のところにあり […]

記事の続きを読む

書類選考の連絡こないんだけど・・・問い合わせしても大丈夫?

書類選考 連絡こない

書類選考の時間は確実に長期化しています。書類選考の連絡こないようであれば、気長に待つしかありませんが、ある程度待って気になるようであれば別に問い合わせしても大丈夫です。 選考結果が出るまでどのように過 […]

記事の続きを読む
転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

    ページトップ