ドローンを仕事にする方法をお伝えします

MENU
スポンサードリンク


ドローンを仕事にするには?

ドローン 仕事にするには

>>マンガの続きが気になる人はコチラ

今話題のドローンを仕事にするには、いちばんてっとり早いのは、ドローンパイロットスクールに通ってドローン資格認定機関である一般社団法人ドローン操縦士協会(DPA)の資格を取得することです。

ドローンの操縦を独学で身につけるのは難しい

しかし、趣味でドローンを操縦する分には資格は必要ないのですが、仕事で操縦するとなると、操縦テクニックだけでなく航空法、墜落などの危険に対する理解も必要なので独学で身につけるのは難しいです

このスクールでは、ビジネス専門の産業用ドロンスクールで実践的な技術を身につけることができます。最新のプロ向け空撮用ドローンからサーモグラフィーを使った測量・点検向けドロンや農薬散布ドローンなど、仕事として使える技術が身につく最新の設備を備えています。

ドローン操縦士協会認定校のDSJ(ドローンスクールジャパン)は、ドローンの世界最大の屋内飛行場を保有しており産業用ドローン操縦士に必要な20種類の技能を習得できるコースがあります。このコースに合格すると「ドローン操縦士回転翼3級」の資格が取得できます。

さらに、ドローンの仕事を依頼したい業者を紹介してくれたりマッチングするサービスにも参加することができます。
資格を取得できるだけで、仕事は自分で探さなけれなならないのかと心配することもありません。

>>DSJドローンスクールジャパンのコースの詳しい内容はコチラ

ドローン市場と未来

ドローン産業は、急速に拡大すると期待されています。
ドローン市場規模は、2024年までには、2270億円まで拡大すると予測されています。

ドローン市場と未来

そのため様々な業種、職種で今後ドローンパイロットが必要とされています。

具体的には、公共事業、インフラ事業、農業、メディア、エンターテイメント、輸送、セキュリティ、検査関連など多岐にわたっています。

転活応援侍は、土木コンサルタントへ派遣社員として働いています。その職場では、橋梁の点検に従事しています。この橋梁点検では現在、専用の橋梁点検車を使ったり、あるいは、人間が目視したりコンクリート部分をハンマーで叩いて点検するのが主な点検方法です。

最近、この橋梁点検の分野でもドローンを導入するという試みが始まっていて、社員の何人かがドーロンの操縦をトレーニングを受けています。身近で、こういった事例を目の当たりにしているので、ドローンの市場規模というのは拡大していくと確信しています。

ドローンを無料で体験できる

ドローンを操縦したこともないのに、ドローンを仕事にするには?といっても先に進まないので、とにかくドローンを実際に操縦してみてください。

DSJドローンスクールジャパン東京中目黒校では、無料体験説明会を平日に毎日開催しているそうです。
この無料体験説明会に参加することで参加特典としてドローンの操縦を30分も体験できる「無料操縦体験チケット」プレゼントしてもらえます。

DSJドローンスクールジャパンは、世界最大級のドローンスクールです。世界最大の屋内飛行場でドローンの操縦体験ができますよ。

↓ドローン無料体験の詳しいことは下のボタンから↓
↓マンガの続きも読めます↓

ドローン 仕事にするには

 

トップページへ戻る

スポンサードリンク



同じカテゴリー「コラム」の一覧

看護師の「日雇い派遣」の問題点とは?

看護師の「日雇い派遣」の問題点とは?

看護師の日雇い派遣の問題点について、他のサイトでは語られない裏側のことについてお伝えします。看護師の日雇い派遣の問題点は、堤未果さんのYoutubeで詳細に語られています。「看護師の日雇い派遣を推し進 […]

記事の続きを読む
自粛

新コロナウイルスで自粛中やるとヤバイ1週間で脳がぶっ壊れる習慣

【参照先】 【自粛中やるとやばい】1週間で脳がぶっ壊れる習慣|メンタリストDaigo 新コロナウイルスが拡がって外出禁止になるんじゃないかっていうように日本でもなってますけど外出禁止にならなくてもやっ […]

記事の続きを読む
トイレットペーパーない

【トイレットペーパーない!】トレペが無くなる本当の理由

トイレットペーパーが売り切れている、石油ショックに続いてまたって感じですけどね。 今日は何かが起きると台風でもそうだしコロナウイルスもそうだけど、何かが起きるたびにトイレットペーパーが売り切れます。石 […]

記事の続きを読む
転職成功

転職に成功する人にある共通点とは?

転職に成功している人の共通点として、 ・自分を客観視できている ・転職市場における自分の市場価値を知っている これらを細かいレベルで言えば、自分がどんな業界に行って、どんな職歴があって、経験年数が何年 […]

記事の続きを読む
転職で失敗する人の特徴

転職で失敗する人の特徴

転職、独立とか起業など職を変わるということは、今の日本では当たり前になってきています。同じ会社にずっと尽くし続ける時代でもないですから。 ところがそうなってくると転職が合っている人と合ってない人がいる […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

    ページトップ