MENU
スポンサードリンク


(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

ワークポートの評判ってどうなの?

ワークポート 評判

この記事では、転職エージェントであるワークポートの詳細と、その評判についてレビューしています。

ワークポートは、以前は、IT関係の専門職に強い転職エージェントでしたが、最近は、「営業職」「第二新卒」「販売サービス」にも力を入れて総合転職エージェントとして伸びてきています。
25万人の利用実績があり、2016年に発表されたリクナビNEXTのエージェントランキングでは、「転職決定人数部門 第1位」を受賞をしています。

ワークポートの最大の特徴は、転職コンシェルジュによる転職サポートです。
業界出身者や業界に精通した、知識豊富な専門家が、あなたの転職活動をマンツーマンで最後までサポートします。料金はいっさいかかりません。

ワークポートの本社は、東京にありますが、関東地方には、横浜にのみ拠点があります。東京より西の名古屋大阪福岡にも拠点があり西日本に強いです。

ワークポートの転職コンシェルジュとは?

ホテルのコンシェルジュってご存知ですよね?宿泊客のいろんな相談やニーズに答え、宿泊客ひとりひとりにきめ細かいサービスを届けるスタッフのことです。今では、ホテルだけでなく、観光案内所、駅、デパート、病院、レストラン、高級マンションなどいろんな分野で活躍するようになってきています。

そんなコンシェルジュのあり方を、転職活動の場に導入したものです。転職者が安心して転職活動を任せられ、転職を成功に導くための専任のコンシェルジュのことです。

ワークポートの得意分野

ワークポートの得意分野は、以下のとおりです。

IT業界
ゲーム業界
はじめて・未経験の転職
エンジニア
クリエイター
営業職
女性の転職
管理・事務・経理
販売・サービス業界
エグゼクティブの転職

ワークポート評判のサービス5つの特徴

1.新規の求人と非公開求人が多い

専任チームが毎日新規求人を開拓しているので鮮度の高い求人を多く扱っています。常時15000件以上の求人を扱っています。また、非公開求人の多さには自信があります。

2.充実した無料セミナー

採用企業に直結した企業セミナー
複数企業で開催する合同セミナー

3.履歴書、職務経歴書と面接対策

見やすくあなたの強みを明確にした書類作成のお手伝いをし、応募書類の通過率をアップさせます。
内容だけでなく感じの使い方から文章の構成、美しさまで徹底的にアドバイスします。
また、転職活動では、応募企業によって履歴書や職務経歴書の内容や書き方は、変えなくてはいけません。企業別の書き方対策を受けることができます。

面接対策では、過去からの豊富な蓄積された経験をもとに、あらゆる面接やその評価に備えることができます。

4.ワークポートの「eコンシェル(イーコンシェル)」システム

転職活動を強力にサポートするオリジナルツールです。
面接スケジュール管理選考結果管理セミナーの案内メッセージ送受信などの転職活動に欠かせない情報をeコンシェルというオリジナルシステムで管理できます。
また、オススメの求人情報がリアルタイムで表示され、気になる求人があれば、すぐに転職コンシェルに相談できます。

5.担当者の変更が可能

どこの転職エージェントを利用する人でも不満が多いのが「担当者との相性」です。ワークポートでは、変更希望受付の窓口を設置しています。

無料相談サービスの流れ

次に、エアークポートに申し込んでから転職成功までの一連の流れを見てみましょう。

1.申し込み

申し込み後、3日程度で連絡がきます。なお、申込みは無料でおこなえます。すぐに転職を考えていなくても、転職に関する相談だけでも申し込み可能です。

2.面談の案内と予約

転職コンシェルジュと面談するためメールで案内が来ます。面談の希望日時を決めます。

3.面談

面談というのは、ワークポートの転職コンシェルジュとの面談のことをいいます。転職先の企業との面接のことではありませんのでご注意ください。
申し込んだときの情報にもとづいて、あなた専任の転職コンシェルジュが面談します。面談内容は、これまでの職務経験の聞き取り、転職理由、目的、条件、舞台的なきぼう条件の聞き取りなどです。
このときに、転職時期や希望が、はっきりしていない場合でも気軽に面談できます。

4.求人の案内

希望にあった求人がれば、面談の最中でも紹介してくれます。また、そのときに希望条件に合う求人がなくても、希望条件に合った求人が発生すれば、後日、メールか電話で知らせてもらえます。

5.応募・書類作成提出・面接

応募したい求人が決まれば、応募書類を作成します。履歴書と職務経歴書を作成するにあたり大切なことは、同じものを使いまわししないことです。必ず応募企業に合わせた内容のものを作成しましょう。ワークポートの転職コンシェルジュは、応募企業の情報や担当者のことを踏まえた応募書類作成をサポートしてくれます。

6.内定・入社

めでたく内定が決まれば、転職コンシェルジュが内定後の給料や入社日の調整、さらに円満に対象する方法などをアドバイスしてくれます。
入社後も採用条件が異なっていないか、悩んでいることはないかなど定期的にフォローしてくれるので安心して転職活動ができます。

ワークポートの評判

最後に、ワークポートを、実際に利用した人にアンケートした結果から、良かった点、悪かった点などのワークポートの評判をお伝えします。ほぼ原文とおりの抜粋です。評判内容は、転職回数が少ない人の順に並べています。

引用元:ワークポート公式サイト

転職回数0回、初転職の人の評判

入社日など多少無理なお願いを聞いていただけたので大変ありがたかったです。 女性(26歳)

転職回数が1回目の人の評判

非常に迅速に対応していただき、さらに企業の情報などもしっかり教えていただき希望以上の転職となりそうです。 女性(31歳)

アドバイスも的確でコミュニケーションツールがとても使いやすくて、応募しやすかったです。履歴書もワークポートのフォーマットでよかったので、個人で応募する場合、手書のわずらわしさもありませんでした。面接虎の巻とか非常に参考になり目からウロコでした。
ひとつ気になる点を挙げると、面接のときは、一人なのでその点不安でした。 男性(39歳)

会社の開発作業が忙しかったにも関わらず、スピーディに活動できたのは担当の方といつでも連絡が取れたことと、日時調整を最速の日程で組んで下さったからだと思います。自分の気持ちもブレることなく集中して活動ができました。 女性(27歳)

仕事を続けながらだと転職活動にあまり時間をかけられなかったので、面接の日程調整や自己PRの管理をして頂けてとても助かりました。電話に出られないときもコミュニケーションツールを通してやりとりできました。 女性(23歳)

朝早くから夜遅くまで、力強いサポートをしていただき、不安を感じることなく転職活動ができました。わからない点や私の意志など丁寧にヒアリングしてくれたので、大変話しやすかったです。 女性(25歳)

未経験・初転職だったので、色々な情報を教えていただきました。最終的に内定をもらったのはワークポートさんだけだったので良かった。ツールも使いやすくて見やすかったです。 男性(24歳)

私の条件面でのアドバイス、サポートが非常に親切で支えとなりました。また、最終面接前にアドバイスを頂き、その結果良い方向に向かったと思います。 女性(?歳)

ポータル画面で面談後も継続して求人に応募できる点が便利だった。 女性(34歳)

企業情報や面接対策を事前にしっかり相談頂けたので、面接に、とても前向きにのぞむことができました。また、コミュニケーションツールでメールのやりとりを簡単に参照できるところも便利に感じました。 男性(26歳)

他の人材紹介会社で取り扱っている求人も紹介してもらえた。コミュニケーションツールが素晴らしいです。悪かった点全くございません。 男性(28歳)

転職回数が2回目の人の評判

良かった点として、すぐにでも次の会社を決めたい人にはオススメです。悪かった点は、考えてから転職したい人は、ゆっくり考えて大まかに決めてからのほうがいいです。 男性(26歳)

想像していた以上のスピードで仕事が決まりました。悪い点は特にありません。 女性(28歳)

まずは、案件が非常に多いことが良かったです。そして対応も迅速で、ツールがとても便利でスケジュール管理しやすかった。 男性(30歳)

最初の面談の際に素直に自分の考えや思いを聞いて頂けたおかげで、ミスマッチだと思う点が全くありませんでした。また、相談や質問も気兼ねなくできたところは非常に魅力的です。転職者のことを、とても考えてくれているんだな、と温かい気持ちを感じました。 女性(25歳)

長期にわたり根気良くサポートしていただけれて本当に助かりました。 男性(38歳)

転職回数が3回目の人の評判

面談以外でも電話やメールで細かく対応してもらえた。スピーディに多数の企業へ応募できた。悪かった点はありません。 男性(30歳)

担当について下さった方のサポートがとても素晴らしかったです。不安なところをすぐに解決してくれました。悪い点はありません。 女性(32歳)

年収の値段交渉をしていただきとても感謝しております。個人では、到底探すことのできない求人案件がありました。Webツールは直感的にとても使いやすく、活用しやすかったです。また、関連する企業のニューストピックへのリンクがあるなども便利でした。 男性(38歳)

転職回数が4回目の人の評判

Webコミュニケーションツールが非常に役立ちました。職務経歴書の作成から面接対策も実際に役に立つことが多く、本来、孤独な転職活動がさみしいものでなくなりました。 女性(33歳)

志望する企業さまに直接聞きにくい事や細かな事もきちんと答えてくれ、非常に親身にサポートしてくれていると感じました。 男性(30歳)

転職回数が6回目(!)の人の評判

面接直前に質問を改めて確認させてもらえるのが良かったです。 男性(40歳)

ワークポートの評判をまとめてみると

転職コンシェルの対応が迅速親身にサポートしくれた、求人案件が豊富、コミュニケーションツールのeコンシェルが、見やすく便利で使いやすいといった評判が多いですね。

もっと詳しい評判については、こちらをご覧ください。別サイトが表示されます。

ワークポートの評判を知りたいならこのサイト

ワークポート公式サイトへ

 

[AFB] トップページへ戻る

(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

スポンサードリンク



同じカテゴリー「転職エージェント」の一覧

職務経歴書 無料 作成

職務経歴書を無料で作成できる、しかもたったの3ステップで完了

職務経歴書を無料で作成できる 「職務経歴書を書くのがめんどくさい」 「職務経歴書が書けない」 「職務経歴書を添削してほしい」 などの職務経歴書の悩みをすべて解決できる、無料で作成できるツールが、DOD […]

記事の続きを読む
ワークポート 評判

ワークポートの評判ってどうなの?

この記事では、転職エージェントであるワークポートの詳細と、その評判についてレビューしています。 ワークポートは、以前は、IT関係の専門職に強い転職エージェントでしたが、最近は、「営業職」「第二新卒」「 […]

記事の続きを読む
リクルートエージェント 職務経歴書

リクルートエージェントの職務経歴書【82種類】

リクルートエージェントでは、下にあるような豊富な職種の職務経歴書見本が用意されています。その数は、なんと82種類です。転職実績No.1の転職エージェントならではの種類の豊富さです。 これらの職経歴書の […]

記事の続きを読む
リクルートエージェント 申し込み

リクルートエージェントに申し込み4大無料サービスを受ける

リクルートエージェントに今すぐ申し込みしたい人は、こちらから。 >>リクルートエージェントに申し込む リクルートエージェントに申し込み登録する前に、評判や口コミを確認したい人は本文をを読みすすめてくだ […]

記事の続きを読む
保育士 求人

保育士コンシェルの評価をまとめました

保育士さんの転職支援サービス保育士コンシェルの評価をしてみました。 評価をまとめてみると たくさんある保育士の転職サービスとあまり変わりはありませんが、 ・転職お祝い金が支給されるのが良いところ ・扱 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

ページトップ