バイトの履歴書書くときの学歴ってどこから

MENU
履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決! TOP  >  未分類  >  バイトの履歴書書くときの学歴ってどこから書けばいい?
スポンサードリンク


(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

バイトの履歴書書くときの学歴ってどこから書けばいい?

バイトの履歴書の学歴はどこから?

高校生や大学生のアルバイトに応募する場合の履歴書は、どこから書いていいのか迷うかも知れませんが、どちらも「中学校の卒業年」から書きます。
在学中であったら、現在の学年と「在学中」と書いてください。また、卒業が確定している場合、「卒業見込み」とは書かなくてもいいです。
アルバイト経験がある場合は、職歴欄に記載します。
学歴・職歴欄1行目の中央に「学歴」とタイトルを書きます。このとき「学 歴」のように文字の間を1文字空けて体裁を整えます。
2行目から各学歴を書きます。中学校の卒業から書きます。
和暦・西暦どちらでもOKですが、全ての行で「昭和」「平成」のように元号は略さずに書きます。

古い学歴から順番に書き、同じ学校名が続くときも「〃」や「同上」などと省略しないように。また、「公立」「私立」などの区分がわかるように、「○○市立△△高等学校」「私立□□高等学校」と、正式な校名で記入し、「高等学校」を「高校」と略さないで記入します。
高校名や大学名だけでなく、学部、学科、専攻まで書きます。

中学校卒業→高校入学→高校卒業→大学入学

 

学歴欄が書き終わって職歴欄は1行あけて「職 歴」と文字の間を1文字空けて書きます。

アルバイト経験がある場合は、職歴欄に開始年月日と終了年月日を書きます。

バイト 履歴書 学歴 どこから

アルバイト経験がない場合は、次の行の中央に「なし」と書きます。

バイト 履歴書 学歴 職歴なし

最後に、右端に寄せて、「以上」と書きます。

[AFB] トップページへ戻る

(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

スポンサードリンク



同じカテゴリー「未分類」の一覧

ワークポート 評判

ワークポートの職務経歴書をダウンロード【全27種】

ワークポートには、27種類もの職務経歴書の豊富なサンプルが揃っています。最近は、総合転職エージェントに力を入れていますが、元々は、ITやWeb関係の職種を得意とする転職エージェントでしたので、その方面 […]

記事の続きを読む
バイト 履歴書 学歴 どこから

バイトの履歴書書くときの学歴ってどこから書けばいい?

バイトの履歴書の学歴はどこから? 高校生や大学生のアルバイトに応募する場合の履歴書は、どこから書いていいのか迷うかも知れませんが、どちらも「中学校の卒業年」から書きます。 在学中であったら、現在の学年 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

ページトップ