保育士さんの履歴書の志望動機8パターン

MENU
履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決! TOP  >  みんな【志望動機】でいちばん悩んでいる  >  【メッチャ簡単に応用できる】保育士さんの履歴書の志望動機8パターン
スポンサードリンク


(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

【メッチャ簡単に応用できる】保育士さんの履歴書の志望動機8パターン

履歴書 志望動機 保育士

履歴書の保育園や幼稚園への志望動機が書けない

保育士履歴書に書く志望動機簡単に使える例文を8パターンご用意しました。保育園や幼稚園への志望動機欄が最後まで埋まらないで困っていませんか?コピペして使ってください。

担当制保育に魅力を感じた保育士の志望動機

私が貴園を志望した理由は、今まで以上に子どもたちに寄り添った保育ができると感じたからです。貴園のホームページを見て、少人数であること、そして貴園独自の担当制保育に魅力を感じました。
現在の保育園でも持ち上がりで5年間同じ子どもたちの担任をしていたこともあり、年度を越えての成長過程をみることができました。その経験を活かし、貴園の担当制保育の中で、さらに子どもたちへの理解を深めていきたいと思います。

主任保育士の志望動機

私はこどもが大好きで、現在までに複数の保育園で0歳~5歳までの子どもたちを担当してまいりました。現在は主担任として3歳児○名のクラスを受け持っております。担当しております業務には、大変やりがいを感じておりますが、関わっていくうちに、より一人ひとりのこどもたちに深く関わる保育がしたいと考えるようになりました。貴園では、小規模保育を実践され、家庭的であたたかい保育をされています。今までの経験活かすと共に一人ひとりのこども、保護者に寄り添った保育を心がけたく思います。

経験豊かな保育士の志望動機

私は、これまで保育士の仕事を通して、子ども達の発想力、豊かな遊び方や思いがけない行動に感心や驚きを感じてきました。貴園は園内の活動のみならずさまざまな園外での活動に取り組まれており、子ども達の成長に真摯に向き合う姿勢に共感し、応募させていただきました。一人ひとりの個性や完成、思考を大切にする保育士として、是非、貴園で働きたく思っております。

保育園の理念に共感した保育士の志望動機

大学卒業後、認可保育園にて○年間、保育業務を経験してまいりました。このたびは、貴園の□□という保育理念や○○に力を入れている点に共感し志望させていただきました。これまでの経験と何事にも積極的に取り組む正確を活かし、貴園で働かせていただきたいです。

ブランクがある保育士の志望動機

4年間のブランクを経てもう一度保育士として働きたいと思うようになりました。そのきっかけは自分自身で子育てをしていく中、周りの働くお母さんと接していて大切な発達段階である子どもの成長の手助けをすることで社会に貢献できると感じ始めたことにあります。また、子育ての経験も活かせる場面もあると考え志望させていただきました。

保育士未経験の人の志望動機

保育園での実務経験はありませんが、子どもに携わる職業に就きたいと思い応募させていただきました。一日も早く職場に慣れ、園児たちが安心して過ごせる環境をつくれるよう努力してまいります。学生時代には、山歩きのサークルに所属していましたので体力には自信があります。

もっと簡単でいい~短い志望動機1

貴園の○○に力を入れているという点に共感し志望させていただきました。これまでの経験に加えて、前向きに新しいことに取り組める正確を活かしていきたいと存じます。

もっと簡単でいい~短い志望動機2

のびのびとした環境で保育を行うという貴園の方針に強く惹かれたため、自分自身の子育ての経験が活かせる場であると感じたため。

まとめ

保育園の履歴書の志望動機を書くときには、あらかじめ応募する保育園などの保育施設などの情報、特に子どもに対してどのように接しているかなどの経営理念についてその幼稚園のホームページなどで調べておき、そのことに触れた志望動機にすると採用側も「よく調べているなあ。」と好印象を与えることができます。

 

関連記事 [AFB] トップページへ戻る

(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

スポンサードリンク



同じカテゴリー「みんな【志望動機】でいちばん悩んでいる」の一覧

志望動機 書き方

志望動機 書き方のポイント あなたは自分本位?会社本位?

志望動機の書き方のポイントは、会社本位のスタンスで志望動機を考えることです。どこからか借りてきたような定型句で自分本位のスタンスの志望動機を考えがちですが、それでは採用側を納得させることはできません。 […]

記事の続きを読む
志望動機 コツ

志望動機のコツ「あなたならでは」の言葉で表現しよう

志望動機のコツは、どこからか引っ張ってきたようなマニュアル的な表現を決して使ってはいけないことです。あくまで、「あなたならでは」という要素を盛り込んで書くことがコツです。 絶対避けなければならない表現 […]

記事の続きを読む
履歴書 志望動機 保育士

【メッチャ簡単に応用できる】保育士さんの履歴書の志望動機8パターン

履歴書の保育園や幼稚園への志望動機が書けない 保育士の履歴書に書く志望動機に簡単に使える例文を8パターンご用意しました。保育園や幼稚園への志望動機欄が最後まで埋まらないで困っていませんか?コピペして使 […]

記事の続きを読む
履歴書 志望動機 欄 ない

履歴書で志望動機欄がないものはありますか?

市販では志望動機のないものは売ってません 履歴書で志望動機欄がないものは、市販のものでは、まず存在しないと思います。ネットには履歴書をダウンロードできるサイトが数多くあります。その中で「志望動機欄がな […]

記事の続きを読む
履歴書 志望動機 未経験

志望動機を未経験の職種用に書くための4つのポイント

未経験の職種に応募するとき志望動機はナニ書いたらいいの? 未経験の職種に応募するには、とても勇気がいることと思います。転活応援侍も自分の希望する職種へなかなか採用されないとき、流れを変えるために、未経 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

ページトップ