書類選考なしで面接できる方法

MENU
履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決! TOP  >  忙しいあなたは【転職サイト】の活用を  >  書類選考なしで面接できる方法|志望動機や自己PRが書けない人へ
スポンサードリンク


(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

書類選考なしで面接できる方法|志望動機や自己PRが書けない人へ

書類選考なし 面接

転職活動って面倒くさい

通常、転職活動をしていく場合、転職サイトやハローワークの求人から良さそうな求人をみつけて、まず履歴書や職務経歴書などの応募書類を書いて書類選考してもらい、書類選考通過後、面接という形をとっていますよね。

でも、

  • 会社を探して応募するのが億劫
  • 自己PR、志望動機がうまく書けない
  • いつも書類選考で落とされるので書類選考なしで面接されたい

というのが、本音ではないでしょうか?

応募するのが億劫

転職サイトなどでは、自分の働きたい地域や職種のカテゴリーから探している。応募してみようかなと気になる会社はあったけど、応募が面倒だなあ、応募しても受かるかなあ、などと不安に感じている。

自己PR、志望動機がうまく書けない

いざ、応募しようと思っても履歴書や職務経歴書を書くのが億劫だし、実際に書き始めても自己PRになんて書けばいいんだろう?志望動機もうまく書けない、でも、適当に書いてしまって応募しても書類選考で落ちてしまいなかなか面接までたどりつけない。

書類選考なしで面接されたい

企業に応募するたびに応募書類を書くのが面倒だし、応募してもいつも書類選考で落とされてしまうので、書類選考なし面接までいく方法ってないの?

探す必要なし、書類選考なしの方法

そんなお気楽な方法が実は、あるんです。
DODAで有名な株式会社インテリジェンスの新しい転職サイトの「meeta」に登録していると、企業から直接面接依頼が来ます。あなたに連絡が来た会社は、書類選考なしで、すべて面接してくれます。

新しいタイプの転職サイトmeetaサービスの流れ

1 あなたの適正を分析して会員登録します。

適正分析は面倒ではありません。簡単な26問の質問に回答するだけです。
適正分析すると自分の相性にあった仕事がわかります。

適正分析の画面は以下のような感じで26問あります。

meeta 適正分析

2 待っていると企業から直接オファーが来て「逆指名」されます。面接時にも書類は必要ありません。

3 面接依頼が来た企業とは、アプリを使ってメッセージのやりとりをします。

4 面接にたどりつきます。

なぜ、直接面接依頼が来るの?

meetaに登録された、あなたの会員情報や適正分析された情報を独自のロジックを使って、あなたと企業をマッチングします。マッチングの度合いの高い企業の中で、是非会ってみたいと考えた企業が直接面接依頼をしてきます。

書類選考なしの最大のメリットは?

書類選考なしで、最初から面接してもらえると、職歴やスキルが弱くて書類選考で落とされてしまうような人でも文字では伝えることができなかった、あなたの人柄を直接伝えることができるので内定をもらえるチャンスが広がります。

まとめ

企業に応募するたびに応募書類を書くのが面倒
自己PRや志望動機が書けない
書類選考なしで企業と面接したい

というのなら一度meeta使ってみてはいかがでしょうか?対象は、若年層の20代から転職が難しいといわれている50代までと幅広いです。もちろん、性別は問いません

志望動機や自己PRが書けないのなら
書類書類選考なしで即面接!

↓【カンタン3分】meeta公式サイトへ↓


[AFB] トップページへ戻る

(人気記事)簡単にできる!リクルートエージェントで職務経歴書を作成してみた
(注目記事)履歴書の正しい書き方に迷ったらプロに聞け!

スポンサードリンク



同じカテゴリー「忙しいあなたは【転職サイト】の活用を」の一覧

書類選考なしで面接できる方法|志望動機や自己PRが書けない人へ

転職活動って面倒くさい 通常、転職活動をしていく場合、転職サイトやハローワークの求人から良さそうな求人をみつけて、まず履歴書や職務経歴書などの応募書類を書いて書類選考してもらい、書類選考通過後、面接と […]

記事の続きを読む
DODA 札幌 評判

DODA 札幌の評判ってどう?

DODAは全国展開していて全国の都市部に支店があります。札幌はもちろん、東京・仙台・名古屋・大阪・京都・広島・福岡でカウンセリングできます。 DODAには、専用サイトから登録でき、登録後連絡が来ます。 […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

Copyright© 2018 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

ページトップ