MENU
履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決! TOP  >  DODA  >  職務経歴書を無料で作成できる、しかもたったの3ステップで完了
スポンサードリンク


職務経歴書を無料で作成できる、しかもたったの3ステップで完了

職務経歴書 無料 作成

職務経歴書を無料で作成できる

「職務経歴書を書くのがめんどくさい」
「職務経歴書が書けない」
「職務経歴書を添削してほしい」

などの職務経歴書の悩みをすべて解決できる、無料作成できるツールが、DODAのレジュメビルダーです。

レジュメビルダーとは?

レジュメビルダーは、Web上で職務経歴書を作成できる職務経歴書ソフトです。
ツール上でガイドに従って職務経歴書のデータを入力入力していくだけで完成させることができます。作成後は、ワードやPDF形式にダウンロードできます。
さらに作成した職務経歴書の偏差値もわかるので客観的に評価されます。

職務経歴書を書くのがめんどくさい

DODAのレジュメビルダーは、次のたったの3ステップで職務経歴書の作成が完了します。

1.職務経歴の入力
職務経歴の要約と携わってきた職務内容を入力します。

2.スキルの入力
これまで培ってきた知識、経験、技術と、あなたの強み、さらに保有している資格を入力します。

3.自己PRの入力
業務にどのように取り組んできたか?また、業務以外にもスキルアップのために取り組んでいる自己啓発などがあれば自己PRとして記載します。

>>簡単そうなのでレジュメビルダーを使ってみる

職務経歴書が書けない、何を書いたらいいの?

レジュメビルダーでは、決まった入力項目を埋めていくだけで職務経歴書が完成します。

1.入力するため職務経歴書のサンプルが表示されるので何を書いていいのかわからないときの参考にしてください。

2.さらに、採用担当者が職務経歴書の何を見ているかといったポイントもアドバイスも表示されます。

3.「職務経歴毎にまとめる形式」のサンプルと「プロジェクト毎にまとめる形式」のサンプルが用意されています。

職務経歴毎にまとめる形式は、営業、事務、販売、サービス、専門などの職種の人向けで、プロジェクト毎にまとめる形式は、ITや製造技向けのまとめ方です。

>>簡単そうなのでレジュメビルダーを使ってみる

職務経歴書の添削もしてほしい

DODAでは、レジュメビルダーで作成した職務経歴書を添削してもらえます。
他の人が作成した同じ職種の職務経歴書と比較して偏差値を計算して、この偏差値をもとにキャリアアドバイザーが添削、アドバイスしてくれ、さらに例文やポイントを見ながら職務経歴書に磨きをかけていきます。
これで作成した職務経歴書に自信がなくても大丈夫です。

 

レジュメビルダーを使用するにはDODAの会員登録が必要です。

 

関連記事

>>職務経歴書の簡単な書き方

[AFB] トップページへ戻る

 

 

 

 

スポンサードリンク



同じカテゴリー「DODA」の一覧

職務経歴書 無料 作成

職務経歴書を無料で作成できる、しかもたったの3ステップで完了

職務経歴書を無料で作成できる 「職務経歴書を書くのがめんどくさい」 「職務経歴書が書けない」 「職務経歴書を添削してほしい」 などの職務経歴書の悩みをすべて解決できる、無料で作成できるツールが、DOD […]

記事の続きを読む

人気記事ランキング

転活応援侍のプロフィール

転職5回と会社倒産1回を経験し350社以上に履歴書を送付した経験を持つ元SEで今はキャリアコンサルタントやってます。

プロフィールの続きを読む

    Copyright© 2024 履歴書や職務経歴書の書き方で1人で悩まないで!e転職で解決!

    ページトップ